STAFF BLOG

鹿児島/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.06.26

こんにちは🍀

衛生士の服部です

 

6月になりましたね🌈

気付いたら今年も半年が終わり、少し悲しいです🥺

 

先日、鹿児島に行ってきました🛫🌋

黒豚や蒸気屋の焼きどうなつ、さつま揚げ、ラーメン、白くまアイスなどたくさん美味しい物を食べました🎶

蒸気屋の焼きたてどうなつはずっと食べたかったので1日に2回は食べました😂

とても美味しかったです😋

ですが、天気が不安定だったので桜島が綺麗に見えず残念でした😿

またリベンジしたいです🌋

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

ハワイフェア/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.06.26

みなさんこんにちは♡
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

先日、高島屋で開催されているハワイフェアに行きました。

TEDDY′Sのハンバーガーセットは想像よりはるかにボリューミーで

大食いの私でもお腹がはちきれそうになりました。

ちなみに今まで食べたハンバーガーの中で1番美味しかったです!!

本当はLeonard’sのマラサダが買いたかったのですが長蛇の列だったので諦め

タカノフルーツパーラーで桃とさくらんぼのパフェを食べました。

やはり諦めきれなくて別日に1時間並んで手に入れました\( *´ω`* )/

これは並んでも食べる価値ありです!!!!

いつかハワイに行って海を見ながら10個ぐらい食べたいです(///)’ω'(///)

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

ネコ市ネコ座

2026.06.22

こんにちは!衛生士の水野です

先日名古屋のイベントに行って来ました♪

ネコ市は、猫商店街

ネコ座は、ステージ上で、猫に関わる様々なイベントや、パフォーマンスを繰り広げる場のことを指すそうです=^_^=

たくさんのネコ雑貨やネコグッズがあり、ステージでは猫好きの有名人のトークショーでたくさんの人が来場していてとても賑わっていました

猫好きによる猫のための猫祭りとあって

本当にたくさんんの猫好きが集まっていて癒されました~

名古屋のイベントは1日のみだったので、終わってしまいましたが、

第二弾は7月に東京で開催だそうです

昨年も開催されていたみたいなので、来年も名古屋での開催があれば、行きたいです=^_^=

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

歯と口の健康週間/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.06.05

みなさんこんにちは。衛生士の岡田です🌼

 

6月4日~10日は歯と口の健康週間です🦷💫

この週間は、歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することにより歯の寿命を延ばし、もって国民の健康の保持増進に寄与することを目的とするものだそうです。

 

今年の標語は

「歯みがきは 体を守る 最前線」です

 

矯正装置がついている方は歯磨きがより大変ではあると思いますが、

治療が終わった時、よりきれいな歯になるために歯磨き頑張ってくださいね🦷✨

 

当院でも歯と口の健康週間にちなんで階段下にある掲示板を新しくしました🐻🐰

 

よかったら見て下さい😊

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

138タワー/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.05.26

こんにちは!衛生士の水野です

先日、138タワーパークに行って来ました

蜂も花の密を吸いに来ていました!

少し前は桜を観にたくさんの人がきていましたが、今回はネモフィラが綺麗に咲いていて賑わっていました(^^♪

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

大掃除/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.05.22

こんにちは🌞

衛生士の服部です🍀

 

最近は日の入りが遅くなり、仕事が終わっても明るくて嬉しいです🌄

 

今年も大掃除の時期がやってきました❕

普段手の届かないエアコンや換気扇、細かい部分の掃除をスタッフで頑張りました🔥

 

先生から大掃除のご褒美をいただきました😆💖

ご褒美があると頑張れます❕

先生ありがとうございます❕😎

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

ディズニーシー/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.05.20

みなさんこんにちは、衛生士の岡田です☺️

少し前ですがGWに家族でディズニーシーへ行ってきました🐭🌎🎆💕

 

ディズニーシーは今年25周年でイベントが行われていました🥂

ジュビリーブルーがテーマカラーのようで、パークのいたるところに

ジュビリーカラーの装飾があり、とってもかわいかったです🩵🩷

夜はジーニーもライトアップされていました✨

夜はトイストーリーホテルに宿泊したので

翌日は宿泊者しか入れないホテルの中庭で遊んだり

ガイドマップに乗っているミッションに参加してシールをもらったりして

まだまだ楽しみました😆💫

   

ホテルの中も外もトイストーリーの世界観であふれていて

とってもかわいかったです💕

行ったばかりなのにまたすぐにでも行きたくなってしまいますね🐭🌏✨

 

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

杜の宮市/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.05.19

みなさんこんにちは♡
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は一宮市で開催されていた杜の宮市へ行きました。

真清田神社境内から本町通りの周辺までさまざまなお店がありました。

まずは母の友達の弟が出店していたbocchenoへ.。.:* ♬*゜

キッチンカーに石窯を積んでいるので出来立てのピザをいただきとっても美味しかったです。

他にもいろいろ食べて充実した1日でした\( *´ω`* )/

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

復帰のご挨拶/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.05.02

みなさんこんにちは、衛生士の岡田ですniheart3

育休をいただいておりまして、4月から復帰いたしましたflower2

 

1年半ほどお休みを頂いていたので、初日はドキドキした気持ちでの仕事始めでしたが

いろいろなことを思い出すことに必死で毎日があっという間に過ぎていきますabon汗

 

初めて担当させていただくことになる患者様もいらっしゃるかと思いますが

今後もより一層丁寧な施術を心がけていきますのでよろしくお願い致しますdogpad

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

大宰府/クリスタル矯正歯科クリニック

2026.04.30

みなさんこんにちは。歯科衛生士の稲家です。

4月になり、新年度がスタートしましたね。我が家でも長女が高校に入学し、新しい生活がスタートしました。私は毎日のお弁当作りが必要になり、毎朝バタバタしています。小学校・中学校と給食でしたので有難みが身に沁みます。私が学生の時も、母親が毎日お弁当を作ってくれていましたので感謝ですね(>_<)

さて、春休みに九州の親戚に会いに行ってきました😃

 

大宰府天満宮、国立九州博物館、だざいふ遊園地へ行ってきました😄

初めて行くところばかりでしたが、大半を遊園地で過ごしました。昔ながらのレトロな遊園地です。スタッフの方もみなさん親切でアットホーム感がとても良かったです。ほとんど待つことなく、たくさんアトラクションに乗れて子供たちは大満足でした✌

国立九州博物館では、無料で体験できるブースもあり少しの時間しか遊べませんでしたがこちらも大満足でした。

大宰府はコンパクトにまとまっていて、小さいお子さんがいる方にはとてもお勧めです(^▽^) ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

ご予約・お問い合わせ

矯正歯科のことでお困りでしたらご相談ください。
※最終予約は18:30(土曜は17:30)となります。
※初診相談の最終予約は18:00(土曜は17:00)となります。

0587-37-8811 診療時間 9:30~12:30 / 14:30~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日0587-37-8811 診療時間 9:30~12:30 / 14:30~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日
page top