STAFF BLOG

診察券アプリ/クリスタル矯正歯科クリニック

2024.03.19

みなさんこんにちは♡
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

 

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、診察券アプリを導入致しました!!

みなさんにはアプリをご登録していただくためお手数をおかけ致しますが

作業の効率もよくなり、またエコ女子の私はペーパーレス化もでき大満足です\( *´ω`* )/

 

診察券アプリでの受付手順をご説明致します。

①まず、アプリを立ち上げてこちらの画面を開きます。

赤枠で囲ってある指示通り画面をタッチしてください。

②こちらの画面が表示されたら、1番下真ん中の来院受付を押します。

③カメラが起動致しますので、QRコードを読み取ります。

QRコードは受付に3か所ございます。

・受付左側 

・受付右側(マイナンバーカードの読み取り機と間違えないよう注意してください)

・受付後ろ側

※スマホを忘れて来てしまった場合は受付右側にお名前を書く用紙がございますので記入して受付に必ずお出しください。

 

こちらのアプリは診察券の代わりですので

アプリからご予約をお取りすることは出来かねます。

また、ご予約の変更やキャンセルも今まで通りお電話にてお願い致します(人´ω`*)

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

ハッピー!!!!/クリスタル矯正歯科クリニック

2024.02.28

みなさんこんにちは♡
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

また、寒くなりましたねー;:(´`):;

ただ、バレンタイン期間中に高島屋で開催されている

アムール・デュ・ショコラ は今年も賑わっておりとても暑かったです。

今年の戦利品は、、、

MAMEILの生チョコレートマカロンと

ニューヨークパーフェクトチーズのパーフェクトチーズクリーム!!

こちらは衛生士の水野さんが並んで買ってきてくれました\( *´ω`* )/

 

そして、2月は私の誕生日月なので先生がおっきなケーキを買ってくれました!!

それなのに、、、、

当日体調を崩してしまいケーキを食べる前に早退してしまいました(´・ω・`)

そしたら衛生士の服部さんが自宅まで持ってきてくれました\( *´ω`* )/

 

先生、そして優しい後輩たちに感謝です!!

本当にありがとう!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

2024年1月/クリスタル矯正歯科クリニック

2024.01.31

皆様、こんにちは

新しい年になりましたね。

新年ということで先日初詣に行ってきました。

名古屋の別小江神社という所です。

混雑時を避けて行ったのでゆっくり参拝する事が出来ました

写真は別小江神社の御朱印です

こちらの神社の御朱印はカラフルで可愛いです(#^^#)

子年から毎年参拝しているので来年も参拝出来るよう今年も健康に過ごしたいと思います。

明日から2月になりますね。先日雪⛄が降ったり寒い日が続いているのでお身体に気を付けて

お過ごしください。

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

年末年始/クリスタル矯正歯科クリニック

2024.01.15

みなさんこんにちは♡
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

新年明けましておめでとうございます!!

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は家族や親戚、友人と毎日ごちそう三昧でした(๑´ڡ`๑)

カニ鍋•*¨*•.¸¸

おせち•*¨*•.¸¸

焼肉•*¨*•.¸¸

どれもとっても美味しかったです(˃  ˂)

 

お休み最終日はだらだら生活に終止符を打つため

ピラティスに行きましたが、身体がとても重かったです(´・ω・`)

 

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

新年のご挨拶/クリスタル矯正クリニック

2024.01.01

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は当院に賜りましたご厚情に心よりお礼申し上げます。

 

昨年はコロナの5類移行に伴い、当院でも感染症対策に引き続き尽力しながら患者様に居心地のよい空間をご提供できるよう、少しずつ以前の状態を取り戻しつつあります。また、口腔内スキャナーや診察券アプリを導入し、より良い医療の提供を行えるようになりました。本年も、様々な事に触れ新しい情報を吸収し、医療に貢献できるよう努めて参りたいと思います。

本年も患者さまの笑顔のためにスタッフ一同尽力致しますので、よろしくお願い致します。

2024年 元旦

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

休診のご案内/クリスタル矯正歯科クリニック

2023.12.27

みなさんこんにちは。

あっという間に一年が終わり、もうあと数日で2024年( ゚Д゚)

一年の早さに驚きです。今年も支えて頂いた方に感謝ですね。

みなさまも、よいお年をお迎え下さい。

 

☆★☆年末年始の休診のご案内☆★☆

12月27日(木)~1月4日(木)

1月5日(金) 9時30分~診療いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

休日緊急歯科医療機関について

2023.12.27

お正月休み中の急患対応につきましては、

大口町「さくら総合病院」デンタルセンター、

または岩倉市各担当歯科医院へお問い合わせください。

 

■12月31(日)松浦歯科・矯正歯科 岩倉市栄町1-38  (0587)37-0450

■1月1日(月)犬塚歯科医院 昭和町3-19  (0587)66-3800

■1月2日(火)はっとり歯科医院 岩倉市石仏町長福寺193-2 (0587)66-3080

■1月3日(水)あいち歯科 岩倉市西市町東畑田38-4   (0587)38-1184

 

ブラケットの脱落やブラケットを固定するためのゴムや針金の脱落など、

痛みがない場合は、1月5日(金)以降にご連絡ください。

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

シクラメン/クリスタル矯正歯科クリニック

2023.12.26

みなさまこんにちは (^^)

衛生士の服部です

 

今年も業者さんからシクラメンを頂きました。

頂いてから少し経ってしまいましたが、まだまだ元気に咲いております!

 

あっという間にクリスマスも終わり、今年もあとわずかですね(・ω・ノ)ノ!

去年は大みそかにインフルエンザにかかり、良い年越しではなかったので...

今年は元気に年を越したいです(笑)

 

みなさまもお体に気をつけてよい年末年始をお過ごしください(#^^#)

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

クリスマス/クリスタル矯正歯科クリニック

2023.12.25

皆さんこんにちは。衛生士の水野です。

今日はクリスマスですね。

私事ですが、本日誕生日を迎えました(*^-^*)

写真は先日院長先生とスタッフの皆様にお祝いしていただいた時のケーキです。

苺のタルトを皆で一緒に食べました!

とっても美味しかったです!!

ケーキを用意して祝ってくれる方々がいることは大変ありがたいです。

今年もあと、一週間を切りましたね。

一年が、年々早く感じるようになってきました。

寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごしください。

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

よいお年をお迎えください。

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

祭り/クリスタル矯正クリニック

2023.11.29

皆さんこんにちは。衛生士の水野です。

 

先月は岩倉市でディズニーのパレードが行われて沢山の人で賑わっていましたね。

私は抽選に応募するのを忘れていたのでパレードは観れませんでした(>_<)が、

同じ日に名古屋でドデスカ祭りが行われていたので行ってきました!

 

東別院の境内に東海地方の飲食店やメーテレのテレビ番組のブースなどがありこちらもたくさんの人で賑わっていました。

美味しそうな物がたくさんありましたがお腹いっぱいで食べられなかったので来年リベンジしたいと思います‼

 

投稿者:医療法人クリスタル矯正歯科クリニック

ご予約・お問い合わせ

矯正歯科のことでお困りでしたらご相談ください。
※最終予約は18:30(土曜は17:30)となります。
※初診相談の最終予約は18:00(土曜は17:00)となります。

0587-37-8811 診療時間 9:30~12:30 / 14:30~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日0587-37-8811 診療時間 9:30~12:30 / 14:30~19:00 休診日 木曜・日曜・祝日
page top